お知らせ

紫外線量が増え始める3月…紫外線対策はじめましょう!

いつもご利用いただきありがとうございます(^^)

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きます^^;

これから少しずつ暖かくなってくれると過ごしやすくなりますね!

寒いから・・・晴れてないから・・・と、ついついUV対策を怠ってしまう3月4月。

実は!紫外線は3月から徐々に増え始めるんです!!

もちろんピーク(だいたい8月頃)はまだまだ先なのですが。

皆様ご存知の通り、紫外線はお肌にものすごく影響します(*_*)

紫外線の悪影響をまとめてみました↓

その1.活性酸素が大量発生

紫外線があたると体内やもちろん肌内に活性酸素が発生してしまいます。この活性酸素が増えすぎると健康な細胞まで傷づいてしまい、ニキビ・シワ・老化といったトラブルが引き起こります。

その2.メラニンが大量発生

シミの元であるメラニン。。。シミのもともとの原因はホルモンのアンバランスなのですが、紫外線によって悪化してしまいます。怖いですね。

その3.敏感・赤み

この時期はまだ大丈夫ですが、強い紫外線(UV-B)は熱をおびてお肌が真っ赤になります。そう、運動会時期などのヒリヒリ日焼けです。

とくに春に注意したいのはUVーA(生活紫外線)です!

UV-Aは波長が長く、お肌の奥(真皮層)まで届きダメージを与えてしまいます。

E291A5-2E38080E7B4ABE5A496E7B79AE382A4E383A9E382B9E38388

UV-Aの怖いところは、何も感じないところ!!赤くなったり熱を持ったりするUV-Bとは違い、当たっていることが全くわからないんです(~_~;)逆に厄介です^^;

部屋の中にもUV-Aは侵入しているんですよ!ですので朝お手入れをした後は必ずUVをカットできるUVクリームや外界のちり・ほこり・化学物質からお肌を守る保護クリームを塗りましょう(^O^)

ジュビラン取扱いのクリームDなら・・・

UVカット・保護・化粧下地の3つの役割を1個で果たしてくれる優秀なクリームです(^^)v

ファンデーションをしない日でもクリームDまで塗ってあげればOKです♪

CD

ぜひ日中の保護にご使用ください(^O^)

E1427162778621_fae9_4

一覧に戻る