お知らせ

美活豆知識♪~美容ビタミン編~

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます♪

前回からスタートしました【美活豆知識♪】第2弾です★

今回は美容ビタミンについてご紹介いたします(^^)v

前回ご紹介した、たんぱく質と合わせて摂ると効果的!な夏のダメージを回復するビタミン♪

①美白には「ビタミンC」と「抗酸化成分」

ほうれん草・ブロッコリー・さつまいも・りんご・レバー・鮭などの赤い魚介類・トマトetc

抗酸化=老化防止です!抗酸化成分で若々しいからだとお肌を♡

bitaminC02-2

余談ですが。。。私は最近、朝にほうれん草・小松菜・リンゴ・バナナを使ったスムージーを飲むようにしています♪

②お肌のターンオーバーを整えるには「ビタミンA」

ビタミンAは油と一緒に摂ると吸収率がUPするそうです!

にんじん・レバー・うなぎ・卵に多く含まれます(^^)

1603

またまた余談ですが、私の朝ごはんに欠かさず登場するのは、オリーブオイルをひいて卵を焼き、とろけるチーズをのせた目玉焼きです♪油もたんぱく質もビタミンAも摂れます☺簡単でおいしいので毎日でも飽きません(笑)

③肌荒れには「ビタミンB2」と「ビタミンB6」

ビタミンB2…納豆etc

ビタミンB6…まぐろ・かつお・ぶり・赤身の牛肉・バナナetc

皮脂分泌抑制作用で肌表面を美しくしてくれますよ♪

bitaminb2

④乾燥には「ヒアルロン酸」・「D-アミノ酸」・「セラミド」

表皮・真皮・バリア機能を元気にしてくれます♪

ヒアルロン酸…トリ手羽・フカヒレ・納豆・トロロetc

D-アミノ酸…黒酢などの発酵食品・かぼちゃ・ぶどう・アボカドetc

セラミド…生芋こんにゃく(こんにゃくいも)・ブロッコリーetc

生芋こんにゃくと豆乳のスムージーなんかも良いかもしれませんね♪

エステやホームケアでの外側からのケアと、①~④のビタミンで内側からのケアで秋を楽しみましょう(^○^)

一覧に戻る