お知らせ

美活豆知識♪~幸せホルモン編~

11月に入りました!気温も下がり、朝晩は特に寒くなってきましたね^^;

美しいお肌を手に入れるためには、毎日のスキンケアだけでなく、カラダの環境を整えてあげなければなりません!

秋は特に心の疲れが体に出やすい時期です。

美肌の秘訣は疲れやストレスをためないこと!疲れ・ストレスを感じたらすぐにケアをしましょう♪

そこで今回注目したいキーワードは【幸せホルモン♡】

幸せホルモンとは…「幸せ」「楽しい」と感じた時に分泌されるホルモンの事です。(βエンドルフィン・ドーパミン・セロトニン・オキシトシンなど)

例えば…褒められた時・恋をしている時・おいしいものを食べている時・出産時・絵を描いたりなどの右脳を使う活動をしている時etc

179686_photo1

リラックスしている状態が多ければ多いほど幸せホルモンをたくさん分泌して、それが美肌につながるというわけです!

エステを受けるとぐっすり眠れたり、マッサージが気持ちいい~、スチームがあったか~い、と思ったりしますよね?脳もお肌もリラックス状態なので幸せホルモンがたくさん出ているんですね(^^)

0228_10

ストレス社会の現代、エステでのマッサージはリラクゼーション効果・ストレス解放にうってつけです☆

皆様サロンではゆっくりお過ごしくださいね♪

次回はお家でできるリラックス法をご紹介しますのでお楽しみに(^^)v

一覧に戻る